7/14 主日礼拝「わたしのところに来なさい」

聖書箇所 マタイ 11:28

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

 

 このみ言葉主イエス様「私のところに来なさい。」と招いています。主イエス様が招いている人、「疲れた人、重荷を負っている人」であり、誰もがそのような対象です。人生の歩みの中で、人間関係ストレスや様々な問題などに疲れた人々です。また心にある罪の呵責から来る重荷なのです。主イエス様はこのようなことで疲れ重荷を負わされている者たちを招いておられます。そして招かれた者に向かって、主イエス様は、「わたしがあなたがたを休ませて上げます」と言われました。主イエス様が与えられる安らぎは一時的なものではなくわずかな安らぎではありません。それは根本から回復させてずっと持続する安らぎなのです。主イエス様によるこのような安らぎを求めていきたいと思います。