3/22 主日礼拝「苦しむときの助け」

聖書箇所 詩編 46:1、11

神はわれらの避け所また力。苦しむとき そこにある強気助け。

 

-牧師夫人の証-

父が末期がんで苦しんでいた時、あまりに辛そうなので、私は、「お父さんのためにお祈りするね」と言いました。その時、『神はわれらの避け所、また力、苦しむ時そこにある強き助け』との聖書の言葉を伝えました。私は、父の苦しみ、辛さを解らない。でも十字架にかかって私たち人間のため命を落とされ、死を味わってくださったイエス様は、同じ苦しみを理解してくださる。「イエス様は、お父さんの汚い心をきれいにし、赦すために死んでくださったんだよ。このイエス様は私たちを天国へ連れて行ってくださるんだよ。」「お父さんもイエス様を信じているよね?」と私が聞くと父は、「ああ」と言いました。それから父は、本当に楽そうな表情になり天に召されて行きました。どんなに苦しい時でもイエス様の助けがあることに感謝します。