'21/5/16 主日礼拝「恐れず、たじろがない」

聖書箇所 イザヤ 41:10

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わたしの義の手で、あなたを守る。

 

 私たちの日々の歩みの中で、恐れたり、たじろぐことが多くあります。しかし、神様は私たちに、恐れず、たじろがず、主が共におられると言われます。私たちが主に信頼するならば、いつも共におられる主は、私たちを慰め、励まし、守り支えておられます。神様は、ご自身の「右の手」で守り支えられます。「右の手」とは、神様の偉大なお力が、確実に最大限に発揮されるところであり、「義の右の手」なのです。人は、自分の都合や勝手で変更しますが、神様は聖と義によって変ることは決してなさらないのです。真実であられる神様信頼して、恐れず、たじろがず歩みましょう